<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.07.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴッグです



最近作ったゴッグ。
てか、ガンプラじたい久し振りっす。
1/144の小ぶりなボディがなかなかカワイイっす。
パーツも少なくていいっす。

このゴッグ、爪先まんまるでカッコ悪いのでシャープに削りました。
モノアイは市販のものを使いました。
表面にペーパーかけたら鈍いピンクになり、
それがなんとなく気に入ったので、
そのまま頭部に5mmのドリルで穴を開けて埋め込んでます。
最近流行のメタルパーツは一切つかってません。
なぜって、高いんですもの・・・。
でもいつか使ってみたい。

色はあっさりめにしてみました。
足裏のスクリューのマスキングが一番めんどかったな。
墨入れは今回はコピックモデラーの
ペン先が0.02のものを使ってみました。
これわりといいっす。気に入りました。
マーキングは昔の使い古しの中から
少しだけ貼り付けました。

久し振りに塗装しましたが、塗料の濃度とか
ちと感を取り戻すのに手間取りました。
コンプレッサー動いてくれてよかった。
何年ぶりなもので・・・
あ、塗装するために塗装ブース買いました。
タミヤの2代目のやつです。
これはファンが二つついてるおかげか、
ガンガン吸い込んでくれてお勧めです。
奥行きがちょっとありますが。

なにはともあれ作るのメチャ楽しかったっす!!!



 

 

 


1

Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM