<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.07.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HI-ν

え〜昔作ったシリーズです

B-ClubのHi-νガンダム改造パーツを使って
MG νガンダムを改造したHi-νっす。

  

このHi-νを作ったのは7、8年も前でしょうか。
もっと前かもしれません。 

今でこそキットでHi-νがMGとHGで発売されてますが、
当時はキットで発売されるなどとは思いもしなかったのです
唯一手に入るものとしてはB-Clubからでていた
Hi-νガンダム改造パーツでした。

これが買ってはみたものの、
モールドが非常に甘く、その後の苦行が始まることになるのです
それにレジン製のものは初めてでしたのでなおさら大変でした
とくに気泡にはなかされました。

さらに胸部の形状も自分の好みとは
遠くかけ離れており、修正を余儀なくさせられました

スネも延長したのですが、
MGゆえに内部フレームも同時に延長という事態に・・・
もともと大きい機体ですし、レジンという
重いものを背負うので強度がとても不安で
必要以上に手間がかかったのを覚えています

その後数年たち、ドムの撮影のついでにと
押入れから出してはみたものの、
やはりレジンが痩せてきており、
スネの延長した部分などはクラックがでていました・・・
胸部の改造したところも段差になってました。
パーツもいくつか剥がれ落ちてたところも・・・・
さらに白い部分がなぜか少し黄ばんでました
自分的にはこれが一番応えました

でもでも、約半年もかけて作った機体ですので
やはり愛着はあるわけで、
この場で披露ということになりました

写真は黄ばみを補正しようとフォトショップで弄ってみましたが
ちょっと全体に青っぽくなって、どうかなって仕上がりですかね


続きを読む >>

1

Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM