<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.07.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熟成されてきたゾ

 さてさてシャーマンですが良くも悪くも
なんだか味わい出てきたというか熟成されてきたというか、
ま、面白味はあるような感じにはなってきました(・_・;)

ウォッシングやってドライブラシやって、
テカテカなので艶消しのトップコートふいたら、
なんだか印象がぼんやりしたものになってしまいました。
そこで、もう一度ウォッシングやってみたのですが、
艶消しのザラザラの表面にウォッシングやると
なかなか拭きとるのが難しいんですね、これが。
拭きとっても拭きとっても茶色なまま・・・・
仕方ないのでこのままドライブラシ。
なんとか少しはましになりましたでしょうか。
その後、チッピングもやってみました。
あ、この辺の知識はYouTubeで見た、
プラモつくろうから盗みました。
やっぱ本で見るより動画でみたほうが
分かりやすいですね(^v^)

これ、お気に入りアングルです(^_^;)

やっぱ、絵画っぽさは抜けないか・・・

チッピング、ちょっとやりすぎたか・・・
この辺の塩梅は難しいですね。


この後、パステルで砂や土汚れなど
足回りの汚しをやります。
やったことないけど、うまくできるだろうか・・・・・不安(・_・;)
動画ではアクリル溶剤で溶いたりして使ってたな、やってみよう。

ギャプラン追記

 連休もおしまいですね(^_^;)
明日もかなり暑そうですが、夏バテしないように
模型を作りましょう(^v^)、ん、ちょっと違うか。

えー、モデラーズギャラリーに投稿したギャプランですが、
今回はたくさんコメントをいただきまして、
カラーリングが好評のようでした。
んで、その色を考えた元の画像を
調子にのって掲載してみます。

ディテアップがほとんど終わった状態のものを撮影して、
それをトレースして塗り絵しました。
ここにたどり着くのに1週間ぐらいは
試行錯誤してます(・_・;)。

 

このように、使った色を抜き出して、
下にならべて、それを見ながら塗料を調合しました。
グレーはガイアのニュートラルグレーを数種買ってきて、
黒や白を混ぜた、ホントにただのグレーです。
ガイアがニュートラルグレーをいくつか出してくれたので助かりました。
しかし、プリントしたものに合わせるのは
至難の業でして、わりと適当デス(^_^;)

てか、これって色替えする人はみんなやってることですよね(・_・;)
あんま意味ない記事でした・・・・・

ギャプラン完成

 やっと写真が準備できました^^;
なんかノワールっぽいカラーリングになってしまいましたが、
ま、自分では気に入っております。

 




残りは記事の続きで
続きを読む >>


Modelers Gallery

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM